2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月14日 (Sun)

作った物いろいろ

 おはようございます。
 次男が起きたようなので、さっくりと。

 *最近作った物いろいろ*

 毎朝早起きして、2~3日に1枚ペースであれこれ作っています。
 長女用の服メインですが、
 たまーに次男のズボンとか、長男用のズボンとか、
 自分用のトップスなど。
 雑巾縫うためだけに購入した激安家庭用ミシンなので、
 ニット類は無理だろうと踏み、布帛オンリーで。
 
 と思っていましたが、最近ズボンの切り替え部分のみ
 リブで縫っています。
 やはりこちらのほうが肌当たりは良さそう。
 
 来春次男が保育園に入園する予定ですが、
 おそらくトイレトレーニングと重なるでしょうから、
 ズボンを今年のうちに量産しておこうと思います。
 痒がり体質なので、ダブルガーゼやトリプルガーゼ中心に。

 んで、作った物あれこれ、写真載せてみます。
 あ。遠目推奨です。

 IMG_1971.jpg
IMG_1972.jpg
 前後OKなキャミ。自分用です。
 本来は後ろボタンなのですが、
 授乳期間中は前ボタンで着ます。
 初めて作った、自分用のトップスです。

 IMG_1984.jpg
 子ども達用のパンツ。
 長女用にはショート丈ですが、
 長男にはハーフ丈、次男用は七分丈です。
 生地は三人同じ、麻デニム。
 1.5メートルで三人分作れました。

 IMG_1999.jpg
IMG_2000.jpg
IMG_2001.jpg
 輸入リバティで、ギャザーチュニック。
 これも自分用です。
 授乳が終わったら、身幅を詰める予定。

 IMG_2004.jpg
IMG_2007.jpg
 きょうだい3人お揃いで作ったパンツの色違い生地で、
 長女にワンピース。
 120サイズで作ったのですが、
 細身な長女には、ガバガバでした(苦笑)。
 これは、後ろボタンで着るタイプです。

 IMG_2009.jpg
 自分用のブラウス。
 裾がふんわりしているので、授乳も隠してできます。
 (でもちゃんと授乳室利用しますし、
  授乳カバーと併用ですよー)

 IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2013.jpg
 ワンピースと同じ生地で作った、
 長女学校用ハーフパンツ。
 1.5Mでワンピースとパンツができました。

 
 長女とお揃いでワンピースも作りたいし、
 長女の七五三用着物ドレスの練習として、
 浴衣ドレスも作りたいし、
 前ボタン開きのワンピースも作りたいし、
 長男のピアノ発表会用シャツ&ズボンと、
 お揃いで次男のシャツ&ズボンも作りたいです。

 もっと自分の時間が欲しいなぁ...(切実)。
編集 |  08:58 |  素人裁縫  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

