2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月03日 (Tue)

11年目

 こんにちは。
 久しぶりに、こちらを更新。

 「ひなまつり」ということと、
 今日長女が保育園でひなまつり会をするらしいということは
 ちゃんと覚えていましたが、
 ついさきほど、
 それが11回目の結婚記念日でもあるということを思い出し、
 今日中に思い出せて良かったとこっそり胸を撫で下ろした次第です。
 
 うっかり、夕食をあり合わせで済ませるところでしたよ...orz

 今日はお天気が悪くて、しかも気温が低いので、
 気まぐれに親の都合にお構いなしに暴走しまくる次男を連れて
 スーパーへ買い物に行くのはめんどくさー、
 と、引きこもりを決め込んでいましたが、
 仕方あるまい。
 プチデラックスなディナーのため、
 買い物に出掛けることにします。

 多分、献立はビーフシチュウかと。
 一応記念日ですので、
 ヒラヒラ~な切り落としビーフじゃなく、
 ちゃんと塊なビーフで作ろうと思います。ええ。
 (牛切り落とし肉や、時には豚切り落としで
  ビ-フシチュウを作ることもあるわたくし...)

 長女リクエストにより、
 本日夫が帰路ひなあられと伊賀饅頭を買ってくる予定ですので、
 ケーキは迷い中...。

 あ。
 雛祭りですが、ちらし寿司は作りませんですよ。
 長男長女は給食で食べてきますので。

 そんなわけで、
 突然思い出した記念日当日でございます。


 *スイート10をすっ飛ばし...*

 11回目の結婚記念日です。
 早いものです。
 (と、毎年思っている気がする)

 去年、スイート10でしたが、
 特に大きなプレゼントを贈ることも貰うこともなく、
 やっぱりビーフシチュウ作ってました。
 レパートリー少ないな、わたし。

 3月は、他にも長男と長女の誕生日があり、
 お祝い献立が続くのですよね...。
 
 と、ちょっぴり言い訳。

 夫婦共に着実に四十路へと近づきつつあり、
 結婚当初はガリガリの骨皮筋男くんだった夫も、
 最近は、人並み程度に肉付き良くなってきました。
 皮膚がたるんできたなぁと時々夫の顔を見て思いますが、
 きっと相手もわたしの顔を見て同じように思っているでしょう。

 お互い、相手のいろいろな長所短所も分かり、
 都合の悪い時のごまかし方も身に着けてきました。
 もっとこうであってくれたなら、と思う不満点などは、
 双方持っていますが、
 自分の思うように相手を変えようと思うなんざ傲慢な話。
 絶対に譲れない、子育てに関する重要事項に関してのみ、
 その都度話し合ったり喧嘩し合ったりしつつ、
 その他の細かい点は、目を瞑ってやり過ごしております。
 
 これもまあ、我が家なりの夫婦円満の秘訣かと。

 結婚記念日に素敵なレストランか料亭で美味しいご飯をゆっくりと、
 というのにとても憧れますが、
 長男が外食苦手(慣れない場所で食事するのが苦手)な子ですので、
 まだまだそういった記念日は先の話だなぁ。
 次男も当分は騒ぎ魔、散らかし魔だし。
 子ども達が中学生・高校生頃になって、
 親と一緒になんて出掛けなくなったら、
 子どもには不似合いな落ち着いたお店でゆっくり食事したいです。

 それまでは、おうちで慌ただしく...な記念日ですね。

 さて。
 これから一年も、ほどほどに安定して過ごせるよう、
 頑張ります。

スポンサーサイト
編集 |  13:23 |  日常  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

