2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月21日 (Wed)

只今帰省中

 こんにちは。
 昨夜グズグズしつつあちこちボリボリ掻いて、
 明らかに睡眠不足だった次男。
 今朝9時から今迄、昏々と眠り続けています。

 だからさぁ、
 ヒトとしてまっとうな時間に寝起きしてくれってば。


 *夫不在につき*

 さて。
 現在、夫が遠く関東地方にて缶詰中です。
 がっつり勉強させられている模様。
 頑張っておくれ。

 長男の学校やら長女の保育園やらがあるので、
 そのまま自宅で母子家庭生活を過ごす予定でしたが、
 長男が強引に

  「じいじんちに行く!」

 と主張して譲らないので、根負け致しました。
 車で10分弱の実家に、帰省中です。

 車で10分以内の距離ですが、学区が違いますし、
 毎日一旦自宅に戻り、長男の時間割を揃え、
 長女の保育園グッズを整え、
 着替えなども若干補充して、実家に戻る...
 という、なんかものすごーくめんどくさい状態です。
 ついでに、朝は長男を学校まで送り届けています。
 どんだけ過保護なんだー。
 (集団登校の時間に間に合わせようと思うと、
  おっそろしく早く送らなければならず、
  単純に、大人の根性が無いのが理由)

 お正月以降、
 次男のおむつライフが100%布に移行し、
 本格的に紙おむつ費用を節約し始めたのに、
 おむつの洗濯ができないため、
 100%紙おむつライフに逆戻り中。
 勿体ないなぁ...。

 でも、食費や光熱水費が若干浮くし、
 大人の手が多いので、長男長女もハッピーに過ごしています。
 二人ともテンション上がり過ぎちゃって、
 ちょっと大変なほど。
 次男も、我が家よりうんとうんときれいに整理整頓された実家で、
 よちよち歩きを堪能しています。

 唯一の問題といえば、
 実家に居る間、次男が普段以上に痒がることと発疹が出ること。
 あとは、何故か実家のお風呂を怖がって号泣することだな。

 あと2日、
 のんびり気楽に過ごします。

 健在でいてくれる両親に、感謝感謝です。

編集 |  15:14 |  日常  | CM(2) | Top↑

コメント

●>RYO☆さん
充電して帰宅致しました~。
じいじ、ばあばは...ダウン寸前かも(汗笑)。

わたしも、子ども達が大笑いする姿を久々に堪能しました。
もっとのびのびと過ごさせてやらなくちゃいけませんね。
反省。
明日からまた、頑張ります。
jack-jack |  2009.01.23(金) 15:20 | URL |  【編集】
jack-jackさん
帰省中に、すこしでも充電できるといいですね。

長男くんも、長女ちゃんも…ハッピーでよかった。
おじいちゃんとおばあちゃんに甘えて、楽しく過ごしてね…
あ……皆様が帰ったアトで、ダウンされない程度に?!(笑)
RYO☆ |  2009.01.23(金) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

