2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月08日 (Thu)

アイスノンじゃなかった!

 こんにちは。
 年末年始、子ども達がバタバタと風邪ひいて、
 ついでに私もうつされて...
 気づいたら七草粥も炊かずに、もう8日です。
 日付感覚が無くてダメダメですねぇ。

 年明けから、人生初の本格的風邪に見舞われている次男。
 ぼちぼち熱は下がってきたものの、
 ツバを吐き散らして激しく咳き込んでおります。
 もともと母乳100%状態ですので、
 離乳食を加減しなくちゃー、的心遣いが不要なのは良いのですが
 (そもそも、それは良いことなのか!?)
 口内炎が出来ているようで、母乳の飲みもイマイチです。
 おむつカバーのウエスト部分を見ると、
 ここ数日で、少し痩せたような...。

 私も、胸が張って痛いです。
 乳腺炎にかかったことのない、
 分泌過多なタイプなんですが...
 ちょっと心配です。

 んで、次男が発熱していた頃の前エントリにて、
 夫がアイスノンを用意してくれたとか、
 そんなようなことを書きましたが、アレ、嘘でした。
 夫がタオルに包んで持ってきたのは、
 凍らせておいて、牛乳混ぜて飲む、
 シェークの原液みたいなものでした...。

 翌朝洗濯機の横にシーツが置いてあったので、
 次男のおしっこが漏れたのかなと思って夫に尋ねたら、
 そうじゃなくて、そのシェークの素が、
 どうやら押しつぶされて袋が破裂し、
 中身が飛散したらしく...。
 ついでに、次男も微妙にイチゴの香り付き...。

 まったく、何やってんだか...(遠目)。

 あれから数日、
 最近ようやく、寝室からイチゴの香りが消えたような気がします。

編集 |  11:57 |  育児  | CM(2) | Top↑

コメント

●>RYO☆さん
おかげさまで、次男はボチボチ回復しております。
めでたくワタクシ、次男の風邪を貰い受けました...。

ああ、うちも長男がおねしょ現役続行中ですよー。
もうデフォルトなので、何とも思わなくなりつつありますが、
今年はお泊まり付き林間学校がありますねぇ。
さて、おむつを如何にカモフラージュさせるか...悩ましいです。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
jack-jack@次男おんぶ中 |  2009.01.15(木) 14:34 | URL |  【編集】
体の調子はいかがですか?!
次男くんも、早く回復できるといいですね。
お大事にしてくださいね。

イチゴの香り…
我が家では、日々オネショ攻撃なので、部屋にはアンモニア系の香りがします。
ファ●リーズ効果も虚しいようです(ToT)
正月早々…寝ションベンの始末をしたので、今年も1年悩まされそうです(笑)

遅くなりましたが
今年もよろしくおねがいします。
RYO☆ |  2009.01.10(土) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

