2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月31日 (Wed)

締めのご挨拶

 おはようございます。
 大晦日の朝です。

 大掃除は、テキトーに済ませました。えへ。
 次男が後追い真っ盛りで、
 かれこれ半年ほど、母の姿が見えなくなると
 必死な形相で追い掛けてきますので、
 おんぶじゃなきゃ家事ができません。
 ですが、当方三十路後半。
 肩がねー、バッキバキなのですよ...orz

 せめて夫在宅な期間中は、おんぶを辞退したい。

 などと甘ったれたことを考えていたら、
 大掃除が間に合いませんでした。
 仕事納め後に夫が庭やらトイレやらお風呂場やらを掃除し、
 窓拭きしつつカーテン外してくれたので、
 昨日はカーテン洗いました。
 あとは、次男が昼寝した隙にキッチンを少し掃除。
 今日は食材の買い出しなどがあるので、
 もうこのまま年越します。
 済まぬ家族よ...来年は頑張るから(←もう来年末の話か...)


 *今年もお世話になりました*

 さて。
 次男出産後、こちらのblogは完全に不定期更新で、
 しかもよく分からんスポンサーサイトの記事貼付けられたくないので、
 「せめて一ヶ月に一度は更新しようよ」
 ってな具合に、かなーり手抜きな頻度で細々と続けて参りました。

 来年は、もうちょっとこまめに更新できるといいなぁ
 などと、また夢のようなことをほざいていますが、
 実のところ、長男の日常が良い具合に落ち着いております。
 やっとね、10歳目前にして、
 「長男水準で」落ち着いてきたようです。
 
  *あくまで「長男水準」です。
  世間一般の10歳と比較したら、やはり落ち着きありません。

 懸念しておりました2学期の通知表も、
 下の下、正にどん底だった昨年度末から比較して、
 ものすごく良い評価をいただけています。
 (それでもまぁ...ごにょごにょ...な成績ですが)
 担任の先生からも、たくさんお褒めの言葉をいただきました。

 入れ替わりに、長女が落ち着かずに過ごしておりますが、
 それもまあ、なんとかかんとかやりくりしております。

 長女の経過については、折をみて
 こちらにもアップしていきたいなぁと思っています。
 (多分1月半ば頃?...いや、2月?)
 小学校入学を控えて、
 来月か再来月には学校と話し合いをする予定です。

 そして、次男も、
 年明けに、少し大きな病院を受診させるかもしれません。
 もう少し経過を見てみなければ分かりませんが、
 今は情報収集中。
 
 まあ、そんな具合な我が家です。

 来年も育休が続きますので、
 専業主婦生活を充実させようと思います。
 blogの更新も含めて。

 今年はあちこちのblogを訪問することもあまりできず、
 開店休業状態でしたが、
 それでも遊びに来てくださった皆様、
 ありがとうございました。
 来年は、もうちょっとマメになりたいと思います。
 今後とも、お付き合いいただけましたら、幸いです。

 それでは、どうぞ皆様、
 良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト
編集 |  07:24 |  日常  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

