2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月29日 (Mon)

長女、旅行中

 こんにちは。
 次男に長女が着ていたカバーオール着せてみました。
 (そろそろ上下別の服を...と思いつつ、
  急に冷え込んだため、手持ち衣服が間に合わず...)
 淡いオレンジ色といいますか...まあ性差なく着られる色で、
 柄もユニセックスな感じ。

 最近は、壁でもイスでも母の足でも、
 どこででもつかまり立ちして、
 もうちょっとしたら一人立ちできそうな感じの、
 ぼちぼち一歳の次男ですが。

 母の行くとこ行くとこ、
 せっせせっせと、泣きながら笑いながら、
 おおっぴらなストーカーのごとく、尾行しまくってます。

 その、うんせうんせとハイハイする姿や、
 あちこちにつかまって立ち上がる姿を眺めて、
 つくづく思いましたですよ。

  次男、長女にそっくり...。
 
 同じ服着せると格段ですね。
 違うのは、頭髪の薄さ具合なだけで。

 長男はすっきり一重瞼な夫系統な顔立ちですが、
 長女と次男はくっきり二重瞼なわたし系統な顔立ちです。
 ..多数決で、わたしの勝ち(←勝ち負けの問題か?)


 *台風接近中ですが*

 さて。
 今朝から明後日まで、我が家では長女が不在です。
 
 わたしの両親が、
 ネズミーランドへ連れて行ってくれています。
 いいなぁぁぁぁ。

 とってもお喋りで、
 長男とのやりとりの中で、
 思い通りに進まないことに関しては、
 大袈裟に泣きわめく、という実力行使を愛用中な彼女ですので、
 居ないと、めっさ静かです。

 喧嘩したり競い合う相手が居ないので
 (さすがにゼロ歳児の次男とは競争する気が無いらしい)
 長男も静かに過ごしております。

 明日は、長女不在の状態で、
 先日長女が受けた発達テストの結果説明を聞きに、
 次男連れてこども病院へ行ってきます。
 小学校入学へ向けて、
 ちょっと心配な部分もありますので、
 本人不在なのを良いことに、相談してこようと思います。

 彼女が普通学級に進学しても大丈夫かどうか、
 ついでに尋ねてこようと思います。


 ...帰りに、ワンピースを見てこようっと。
 (授乳できるデザインのワンピースを探し中...)
スポンサーサイト
編集 |  17:52 |  育児  | CM(2) | Top↑

コメント

●>yuki★さん
さて、yuki★さんちは、如何だったでしょうか。うふ。

お誕生日にお祝いするかどうかは、育ったおうちの誕生日がどうだったかにもよりますよね。
うちの夫の家は男の子兄弟だったせいか、誕生日にお祝いをしなかったらしいです(小さい頃はお祝いしてくれていたそうですが)。
うちは「誕生日は大切」という家でしたので、今でも家族の誕生日は大切です。
jack-jack |  2008.10.23(木) 11:57 | URL |  【編集】
お久しぶりでございまーす。
お誕生日だったんですね♪
遅ればせながらおめでとうございまーすv-314
きちんとお祝いしてくれるダンナ様と長男君、うちにも派遣してくださーい(ぐすん)

jack-jackさん家では、お顔の系統が多数決で勝利中★なんですねー。
私は次の子に期待! チビはおとんに瓜二つの奥二重のうっすいお顔・・・。

ワンピース、素敵なの見つかるといいですね♪
私も探しにいこっ。
yuki★ |  2008.09.30(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

