2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月28日 (Sun)

めでたく

 おはようございます。
 お米の在庫が無いのに、先ほど気づきました...。
 今日の朝ご飯、何にしようかなぁ。。

 
 *ともあれ、めでたい*

 さて。
 先日、誕生日を迎えました。
 幾つになろうと、めでたいもんです。ええ。

 がっつりと三十路後半ですし、
 同年代の友人と至近距離で会話すると、

  「...老けたよなぁ...」

 と大変失礼なことを思ったりするので、
 間違いなく自分も老けているんだと思います。
 とりあえず白髪が無いだけ、
 ラクさせてもらえてハッピーと思っておこう。

 次男の用事で、
 同月齢の子を持つ母子の集まりに出掛けることもありますが、
 周りを見渡して、ああやっぱり若いおかあさんって可愛いなぁと
 目の保養をして帰ってくることも多々あります。

 そうよね、
 フツーに、一回りぐらい下のおかあさんもいるものね。

 先日、長女の就学前健康診断のために学校へ出掛けた折にも、
 第一子が来春入学、なおかあさまがたの姿に、
 やっぱり目の保養をしてウキウキで帰宅しました。

 (あ...わたくし、きれいな女性を眺めるの、好きです)

 次男が入学する時には、
 もっとはっきりと年齢の差を実感するのでしょうなぁ。

 そんなマルコー出産を経た母ですが、
 やっぱりお誕生日はめでたいもんです。

 年に一度、主役な日ですから。

 今年は、夫からiPodを、長男から手作りのお守りを
 プレゼントにいただきました。
 平日がお誕生日でしたので、
 長男長女を登校登園させ、
 次男を伴い夫婦で久々にデパートデートし、
 バリ料理レストランで激辛料理に汗をかきつつランチを楽しみ、
 デパ地下でお高いケーキを買ってきました。

 夕食は、手巻き寿司。
 お誕生日だからって食事作りを省略しようとすると、
 代わりに作ってくれるのでなく、
 宅配ピザを取ろうとする夫ですから。
 手早く簡単に作れて、ご馳走感のある献立、
 ということで、手巻き寿司にしました。
 美味しかった。

 
 さて。
 来週は、次男のお誕生日です。

 お誕生日当日に、
 友人達とのBBQを予定してしまったおバカなわたくし。
 どうせ次男はまだ完母(=離乳食を受け付けてくれない)なので、
 ご馳走もケーキも、本人には関係の無い話です。
 当日、BBQしようがケーキを買おうが無問題なので、
 お祝いは前日に前倒ししちゃいます。
 ごめんよ-次男。

 2歳のお誕生日には、
 きっと何か食べられるようになっていると思うので
 (いくら何でも、軟飯ぐらいは食べていてほしいもんだ)
 ちゃんとご馳走を準備します。

 この一週間、
 次男の誕生日プレゼントをあれやこれやと
 楽しみつつ悩んでみます。
スポンサーサイト
編集 |  08:01 |  日常  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

