2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月21日 (Sun)

12時間!

 おはようございます。
 やりたいことがいろいろあるのですが、
 最近、早起きできない日がちらほら...。むむぅ。

 ここ一ヶ月ほど、
 目眩で寝込むことが度々あります。
 倒れるほどの回りっぷりではないんですが、
 付随してくる気持ち悪さに耐えられなくてね。

 こんな時、
 次男が離乳食無期限延期中の完母@間もなく乳児卒業
 で良かったと、つくづく思います。
 離乳食作らずに、隣りに寝かせて
 乳あげとけばいいわけですから。
 (...あ。ちゃんとおむつは替えてますよー)

 あまりに気持ち悪い日が続くので、
 昨日、病院へ行ってきました。
 わたし、耳が弱くてですね、
 昔、やっぱり耳が原因で目眩...って経験がありましたので。
 んで、いろいろ検査していただき、
 結局、恐らく耳が原因だろうと。
 長い間患っていることが、目眩を引き起こしているのでは、と。

 授乳中ですので、薬は飲めず、
 自分でできる簡単な対策を教えていただきました。
 暫くはコレで頑張ってみます。

 (夫は、耳じゃなかったら脳外科を受診しろと言ってますが)


 *秋ですので*

 さて。
 秋です。運動会の季節です。
 (長男の小学校は、春に運動会がありますが)

 今月に入ってから、
 長女の保育園で、運動会の練習が始まりました。

 昨年、野外劇で大変怖い思いをした長女ですが、
 今月に入ってから、ぼちぼちと、
 昨年の運動会での恐怖体験を語るようになりまして。
 どうなることやらと見守っておりましたが、
 最近は、ゆるーく登園拒否気味でございます。

 ...ま。
 わたしが、わたしの都合(=布おむつ関連の集まりに参加)で
 長女も引き連れて出掛けることがちょくちょくあり、
 月に2~3度ほど、保育園を自己都合により欠席している、
 ということもあるかもしれませんが。
 (だって、お迎えが間に合わないのよー)

 ともかく、
 毎日違う教室で、違うメンバーで、違う先生の指導のもと、
 違う活動をあれやこれやと行っており、
 本人、かなーり疲れているようです。

 んで。
 先日、18時過ぎから18時過ぎまで、
 たっぷり12時間、食事も風呂もすっ飛ばして眠っておりました。

 相当疲れているんだろうなぁ...。

 運動会は来月。
 まだまだ中盤、ってところです。
 
 今回は演目で恐怖体験は無さそうなので、
 緊張が徐々にほぐれていってくれるといいなぁ。
 そして、
 いろいろと頑張っている日々を通じて、
 彼女の世界が少し広がってくれるようにと願っています。

編集 |  07:22 |  育児  | CM(4) | Top↑

コメント

●>RYO★さん
うちの長男は、睡眠時間の長短に関わらず、
「ほぼもれなく」おねしょオプション付いてきますよ~。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
RYO★さんも、お体に気をつけてくださいまし。

長女は明日から3日間、
ねずみ王国へじじばばと出掛けて羽を伸ばしてきます。
いいなぁぁぁ。
jack-jack |  2008.09.28(日) 07:42 | URL |  【編集】
●>かかろんさん
アルカリ性の食べ物...って、
梅干しとかわかめ辺りかしらん。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
目眩は若干良くなってきたような...。
中耳炎が最悪に酷い時期と重なっていたので、
やっぱり耳が原因のような気がします。
授乳中で薬が使えないので、気長に地道に治していくしかありませんねぇ。

おお!
運動会ですね。
頑張れかかろんさん(&娘さん)。
jack-jack |  2008.09.28(日) 07:40 | URL |  【編集】
ご無沙汰していました。
長女ちゃん…お疲れのご様子がヒシヒシと伝わります。

チビ(小4)でも、登校拒否モードで『疲労困憊』『記憶力低下』の日々です。
でも…我が家の場合はチビさんが12時間寝たら…
オネショのオプションがもれなくつきますからv-406
もうしばらくの辛抱?!です。

jack-jackさんも…
カラダが資本ですから。(→ワタシも…ヒトのことは言えないが)
お大事にしてくださいまし
RYO★ |  2008.09.24(水) 16:32 | URL |  【編集】
お加減いかがっすか?
眩暈があっても薬飲めないのはつらいっすね
うちのセンセ曰く←脳外科医
水や食事の時 アルカリ性のモノを採るようにすると 眩暈がちょっと楽だそうですよ
人によって効果はまちまちですけど 良かったらお試しあれ

娘さん 早く運動会終わるといいっすね~
うちは来週運動会っす うんざり・・

かかろん |  2008.09.21(日) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

