2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月11日 (Thu)

寝癖とは!

 こんにちは。
 寝坊助次男に、朝イチの授乳をしつつの更新です。

 既に昼よー。


 *失敬な!*

 次男出産後、
 なんだか一日があっという間に過ぎていきます。
 あっという間に次男は生後11ヶ月を過ぎ、
 一歳のお誕生日に何をプレゼントしようかと、
 某薬局のポイント景品カタログを眺めております。
 (初のお誕生日プレゼントを、
  リサイクルショップで購入しようか、
  ポイント景品で賄おうかと、
  ムードの無いことを考えている母...。
  だってさ、今更新品のおもちゃ買ったって、
  次はもう無いんだもん。勿体ないじゃん)

 平日も週末もあっという間に過ぎていき、
 自分の髪を切る暇もありません。よよよ...。

 そんなわけで、
 一番最後に美容院へ行ったのが、5月。

 4ヶ月経過してますよ、奥さん!
 
 ネックは次男。
 三人目にして、初めて「父じゃダメ」なあかんぼに、
 夫も子守りに消極的となり。
 なかなか次男を預けて出掛けられないのです。

 そんなわけで、
 おかーさん、髪の毛かなーり伸びてきました。
 誕生日迎える前に切りたいなと思ってますが、
 多分無理だろう...。

 そして、
 伸び放題な髪の毛を、まとめたりして誤摩化していましたが。

 ふと思い出して、
 コテで巻いてみました。

 わたし、巻くのヘタクソなんですけどね。
 コテよりカーラーのが、
 まだマシに巻けるのですが、
 カーラー処分しちゃったし。

 全体をゆるく内巻き、外巻きにして、
 ワックスつけてくしゅくしゅしてみました。
 その状態で、長女を保育園へ歩いて送りました。

 すると!
 長女が!


  「ママ、寝癖ついてるよ」

 .........失敬な!
 それは寝癖じゃなく、巻き髪だ!

 保育園から帰宅後、
 合わせ鏡で後ろ髪を見てみました。
 (長女がわたしの後ろ髪を見て寝癖と宣ったので)

 ........ううむ。微妙だ。
 寝癖っつーか、くせ毛っつーか。
 良く言や、外国人のくせっ毛風というか.....
 悪く言や、取れかけパーマというか.....。


 長女の卒園式に、
 長女の髪を結んでから巻いてあげようかと思ってましたが、
 ちょっと腕に自信が無くなってきました。
 いっそ、美容院でセットして貰おうかしらん。
 (そんな贅沢な...)

スポンサーサイト
編集 |  11:56 |  育児  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

