2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月18日 (Mon)

洗ったばかりの...

 こんにちは。
 お盆休みも終わりましたね。
 長女が保育園へ行き、長男が午後から学校のプールへ行き、
 微妙に生活時間がずれている次男が二度寝満喫中の只今、
 久々に静かな平日の午後を堪能しております。まったり。

 長らく、長男の学校プールは、
 一般市民への開放、ということで、
 
  「来たきゃ、おいで」

 ってな受け入れ態勢でしたが、
 お盆が終わり、

  「問答無用、参加しろ!」

 ってな受け入れ態勢へとシフト。
 参加率が、おそらく二学期の体育の成績にも加味されます。
 
 せめてそのぐらい頑張れー、と、
 昼前からウダウダと、腹痛ぇだの寒いだのと仮病バレバレの長男を
 華麗に放り出しました。えへ。
 どうも休み明けって、ダメですね、長男。
 ついついずるずると休み癖を引きずります。
 育休中の今は、わたしがガツンと放り出せますが、
 さて、復職したらどうなることやら。


 *折角洗ったのに...*
 
 さて。
 週末。
 たっぷりと洗濯をしました。

 我が家では、週末に、
 長女のお昼寝布団のシーツや掛け布団、
 キッチンやトイレや玄関のマット類、
 寝室のシーツ類を、
 ごっそり洗います。
 ええそりゃもう、
 一日中洗濯機回して、干して...な感じで。
 
 んで、昨日もシーツを洗って干して、
 よしさっぱり♪な気分で、
 乾いた洗いたてシーツを敷いて、次男の昼寝に挑みました。

 おっぱい飲みながら眠る次男は、
 基本、体が横向きで寝付きます。
 標準より遥かにガリ体質な次男は、
 おむつカバーの股周りがガバガバです。

 でね。
 おっぱい飲むと、腸動きますね。

 ....ええ。
 洗い立て、ふわふわシーツ、汚されましたです...。

 敗北感に打ちひしがれつつ、
 再度お洗濯。
 ついでに、
 洗い替え用に作ったものの、
 どうやら安物を買ったために失敗したっぽい、
 洗っても洗ってもゴワゴワなリネンシーツも、
 一緒に洗濯機に放り込んで、
 石鹸でアワアワ洗濯してみました。

 ンコの染みがついたお布団は、
 そのまま天日干しし、
 その間にわたしの敷き布団を夫ベッドから移動。
 天日干し後の(こっそりンコ付き)布団は、
 夫ベッドへ。
 だって、次男、いつ寝るかわかんないんだもーん。


 ........次男のンコが固まったら、
 敷き布団は新調します。

スポンサーサイト
編集 |  13:52 |  育児  | CM(1) | Top↑

コメント

●こんにちわ
新着からやってまいりましたv-222

我が家にもチビが3人いましてw
洗濯が多い日はほんと、大変ですよね><
キレイにするとなぜかすぐ汚されたり・・・
うちはトイレ掃除するとすぐに誰かが汚しますorz


まだ日記2日分しか更新してませんが、
よかったら覗きに来てくださいね☆
にこ・ろびん |  2008.08.18(月) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

