2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月06日 (Wed)

どっちの痛みを取るか...

 こんにちは。
 遊びに行こうと思った行く先行く先で、
 
  「ごめん今日遊べない」

 と断られ続けた長男が、
 現在家の中でWiiエンジョイ中です。

 長男って、DSかWiiやってばかりのような。

 ...あ。
 でも、昨日、近所で飛行機飛ばして遊んでたか。
 
 来週はお盆ですので、
 子ども達が

  「友達ん家へ遊びに行くーーー」

 の言葉を制止せねばなりません。

 うちはカレンダー通り出勤のサラリーマン家庭ですが、
 近所はおおかた「お盆休み」のある家庭ですので。
 
 ...しかも今年は、
 お盆だっつーのに夫は一日も休まないつもりらしい...。
 ま、休んだってお互いの実家に顔出すわけでもないし、
 何処へ行くアテもないのですが。

 ただね。
 長女も保育園休みなので、
 できれば一日ぐらい夏休み取って、
 長男長女を連れて出掛けてくれると助かるなぁと。

 ...うまくいかないもんです。うむ。


 *いずれにせよ、痛い*

 さて。
 生後10ヶ月を迎えた次男。
 歯は上下各4本生えています。

 生え始めの時期ですので、
 授乳中にごっつ噛みます。
 やめろテメエ、と軽く叫びたくなるほどの思いを、
 毎日の授乳タイムで抱えつつ、
 引きつった笑顔で次男を見つめております。

 ...だって、痛いんだよ...。

 いー具合に上の前歯が当たったらしく、
 こちらの皮膚がめくれて、
 飛び上がらんばかりの痛みに震えております。

 あんまり痛いものですから、
 噛み付かれて皮膚がめくれた側は、
 授乳を極力避けておりました。
 
 そうしましたら、
 あらまあ、がっつりと張りまして。
 乳腺炎になるんじゃないか、というぐらいに張ってきて、
 乳が溜まった痛みと、皮膚がすり切れた痛みとで、
 歯を食いしばって授乳する羽目になりました。よよ...。

 どっちもどっちで痛いんですよねぇぇぇ。

 どっちを取ったらいいのか、
 悩み中です。。

編集 |  11:20 |  母乳育児  | CM(2) | Top↑

コメント

●>千尋さん
哺乳瓶を殆ど使わず10ヶ月生きてきている次男なので、
保護器のゴムを受け付けるだろうか...。

ヤツもどっちかっつーと、微妙に長女タイプのような(えーーーーー....)。
(つまり、新し物に弱い系.......)


まずは、うちで静かに眠っている母乳相談室の乳首で試してみます。
jack-jack |  2008.08.14(木) 14:56 | URL |  【編集】
うちに乳頭保護器あるけど使う?
千尋 |  2008.08.12(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

