2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月31日 (Thu)

順調順調♪

 こんにちは。
 毎日毎日、暑いですねぇ。
 根性無しなのと、汗がタラタラと皮膚を伝うのがキライなのとで、
 エアコン激ラヴなわたくし。
 基本的に在宅な時間帯は、
 常にエアコンのお世話になって過ごしております。うふ。

 毎日の長女送迎の際、
 自家発電装置@次男を抱っこしておりますので、
 帰宅すると母子でシャワー浴びております。
 なんてセレブな生活なの。
 おかげで、次男は今のところ汗疹知らず。
 水道代と電気代の請求が、恐ろしい...。


 *まもなく10ヶ月です*

 さて。
 次男、まもなく10ヶ月になります。
 ちっこいくせに、頭だけは人並みで、
 密かにコイツは顔がデカイ筈だと思いつつ、
 近所のスーパーの、
 コムサの店外広告(外国人ベイベーが涙浮かべている)を見て、

  「...うちの次男そっくりじゃん」

 と真面目に思ってる、大バカな親でございます。

 ...あ。
 でも。
 次男、何故か「ハーフみたい」と言われることが非常に多いです。

 実に薄い顔の夫と、
 ちょいとポリネシアン系なわたしの間に生まれて、
 一体どっち系のハーフなんだと思いますが。

 んで、次男。
 寝返りしないわねぇ、のんびりさんねぇ、と思ってましたが、
 最近はコロンコロンと、おむつ交換に手を焼くようになりました。
 長男も長女も、寝返り真っ盛りの頃は、
 容赦なく両脇をがっつりと足で抑え込んでいた冷酷母ですが、
 歳の功でしょうか。
 次男に関しては、余程でない限りは足を動員することなく、
 童謡なんぞを歌って、実に平和におむつを交換しております。

 そして、最近は、
 ずりずりずりずりと、何処へでも這い回っております。
 ちょっとした段差も、乗り越えられるようになりました。

 ぼちぼちと腰を浮かすこともできるようになり、
 テーブルの上に手を伸ばして、
 テーブルの上に避難させていたあれやこれやを引っ掴み、
 ボトボトと落下させて遊んでおります。

 ハイハイの姿勢から、お座りへも、
 徐々に転換できるようになってきました。
 
 まあ、概ね順調に育っているようです。

 生活環境が変わると全身に蕁麻疹が出て、
 下痢気味になったりするので、
 離乳食はまだまだ未開始。
 母乳オンリーですくすく育っております。
 大したもんだ。

 
 10ヶ月なんて、あっという間ですね。
 育休を一年しか取らなかったら、
 もうすぐ復職を迎えていたんだなぁ...。

 どっぷりと家事育児に浸かりきった今のこの生活が、
 とびっきり幸せ、というわけでもありませんが、
 人生の中で、こういう時間を過ごすのも、
 まあ、悪くないかな、という感じで過ごしております。
 
 ...夏休みで、
 毎日小学四年生が在宅で無ければ、
 尚平穏な日々なのですがね...(遠目)。


編集 |  18:46 |  育児  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

