2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月17日 (Tue)

8カ月も過ぎ

 こんにちは。
 次男に甚平着せるほど、暑いです。
 体温の高い乳児と過ごす夏は、
 本気でエアコン使おうかと思うほどに不快です...。
 あちぃよ。


 *即答できない*

 いー加減なゆるゆる育児中なわけですが、
 三人目ともなると、

  「今、何ヶ月?」

 と誰かに尋ねられると即答できません。
 指折って数えて、やっと答える、という。

 本日、所用あり会社へ行ってきました。
 久々に、働く仲間を見てきました。
 わたしは「仕事激ラブ」ってタイプではありませんし、
 今のこの、期間限定専業主夫ライフもそこそこ好きなのですが、
 いいなぁと思いつつ、
 男性社会で働く仲間達とお喋りしてきました。

 人並みサイズで生まれて、
 人並み以下サイズで育っている次男ですが、
 それでも一応8ヶ月。

 先日、健診へ行ってきました。
 ようやく、体重が7キロ弱です。
 ...軽いなぁ。

 離乳食は、口に入れると嘔吐するので、
 主治医のアドバイスもあり、無期延期中。
 8ヶ月なのに、完母児です。
 離乳食作りの面からはラクですが、
 うんちが未だに母乳オンリーのゆるゆる状態なので、
 おむつの洗濯が面倒です。


 1歳ぐらいになったら、
 離乳食始められるかしらん。


 ...ま。
 いろんな育児を経験できえ、
 ラッキーだったと思うことにします。


編集 |  13:48 |  育児  | CM(4) | Top↑

コメント

●>みゆきちゃん
わたしも夏はキライです。
暑いの、苦手です。
jack-jack |  2008.06.30(月) 12:37 | URL |  【編集】
●>みん太さん
うわーお、もう甥っ子くんに体重抜かれそうですわ...。

輪ゴムねぇ...うちはあんまりできてないのに、
汗疹ができてるって、どーゆーことっ!?

ちなみに長男長女は、小さく生まれて、
小さく育っております。
jack-jack |  2008.06.30(月) 12:36 | URL |  【編集】
お久しぶりですv-238
夏は、嫌いですv-238
みゆきちゃん |  2008.06.20(金) 05:23 | URL |  【編集】
かなーーーりお久しぶりですみん太です(`゜∀゜´*)b

次男くん、生後8ヶ月ですか
んー、時間が経つのって早いもんですな
うちの方も従妹が4月4日に生まれ
無事に生後2ヶ月を過ぎた所です
(その際、入院というオマケもつきましたが・・・)

あ、そうそう体重話
従妹がその2ヶ月目にて6kg越えをしたそうで・・・
あと少しで次男くん体重が目の前みたいな
話が出ておりました
うちのしょーの赤子時代には考えられないほど
腕や足に輪ゴムがイッパイできてました
(ほぼ同じ体重だと思うのに・・・)

ちなみにしょーちゃん大きく生まれたワリには
相変わらず標準スレスレな体重を保ってます。
みん太 |  2008.06.18(水) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

