2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月30日 (Fri)

捻る捻る...

 こんにちは。
 絶賛放置中のblogでございます、えへへ。

 放置中に、花粉症がひどくなったり風邪ひいてみたり、
 長男は南の小島へ旅立ってみたり、
 帰宅後の学校生活が大荒れになってみたり、
 ...まぁ、いろいろあるわな、な感じでございまして。

 明日は長男、運動会です。
 お弁当は、マンネリ化した「主菜ハンバーグ」だそうです。
 で、ご飯は、おにぎりじゃないんですって。
 「ハンバーグご飯にするから」ですって。
 何よ何よー、料理人(←誰)冒涜する気~?

 おにぎり握る手間が省けたことを、喜んでおきます。


 *乳飲みスタイル*
 
 さて。
 もうじき8ヶ月になる次男。
 今日、小児科受診しまして、
 内服薬処方のために体重を測りました。
 着衣状態で、7.16キロ。
 ちょっと厚手のデニムロンパとユニクロ下着着てたので、
 おおよそ7キロかと。
 おおお!やっと7キロ!
 腹周り、タプタプになっております。

 いい具合に禿げと言いますか薄毛でして、
 なんだか毛を薄くしたモンチッチみたいなので、
 最近は、「次男チッチ」と呼んでおります。
 ンコした時には、

  「次男チッチ、ウンチッチ~♪」

 と、エンドレスに歌いながらおむつ替えてます。

 そんな次男。
 離乳食を無期限延期中で、まもなく8ヶ月なのに、
 未だ完母です。
 さすがに体がデカくなってきたので、
 結構がっついて飲んでおります。
 母も、地味に授乳ダイエット状態...。

 2週間ほど前から、
 遅まきながら寝返りをするようになりまして、
 体をうまく捻れるようになりました。
 そのおかげか、
 最近、乳飲み中に体をぐぐぐぐぅっと捻って、
 顔だけこっち向けて、体はうつ伏せになろうとしています。
 彼、吐き戻しが多くてですね、
 最近は母子総着替えなことが多いものですから、
 飲んでる最中にうつ伏せは非効率的だから
 是非とも止めていただきたい。

 つーか。
 授乳中に体捻る赤ん坊って、次男が初めてです。
 結構落ち着きなく飲む子ではありますがね。
 足はしょっちゅうブラブラしてますし、
 手も絶えずゴソゴソしてますし。

 今日、病院の授乳室で授乳してたら、
 相席した他の二組の赤ちゃんは、
 実に落ち着いて飲んでおりましたよ...。

 家以外の場所で飲んでるときは、
 母の服を掴んで上に引き上げるのも
 止めてほしいと思うのですが、
 きっと無理な注文でしょうなぁ...。


編集 |  17:55 |  育児  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

