2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月01日 (Thu)

大失敗シェイミ弁

 こんにちは。
 本日も、背中で次男熟睡中でございます。
 ...重い。

 世の中、大型連休ですね。
 某大手自動車製造関連企業の勤務者が多いコチラ、
 在宅なおとーさんがいっぱいです。
 「通勤時間短縮できて嬉しい♪」
 と、カレンダー通り勤務な夫がウキウキして出勤しております。

 長女の保育園も、
 送迎のおとーさんが結構増えています。
 いいなぁ。
 おかーさんもラクしたいですよ...。


 *長男遠足につき*

 さて。
 春です。
 遠足です。

 長男の今年の遠足は、
 2年生とペア組んでの「ふれあい遠足」です。
 
 家から東の方角に学校があるんですけどね、
 今日の遠足の目的地は、家から西の方角です。
 ってことで、長男、
 家を出て学校へ行き、
 家の前を素通りして目的地へ向かいます。
 帰りは、帰路に家がある子ども達は、随時解散。
 多分14時頃には帰宅するんじゃないかと。
 うげぇ。
 
 お弁当、何がいいかときくと、
  
  「シェイミ作って」

 ...あら。
 食べたいおかずをきいたのに、
 食べたいキャラ弁を答えられちゃいました。
 
 小学4年生、男児でキャラ弁って、どうよ。

 おかずは、定番過ぎるくらいに定番となった、
 ハンバーグ。
 それしか思いつかないんかと突っ込みたくなるんですが、
 さすが「慣れた物、好きな物なら何度でもOK」な息子。
 
 その他は、冷蔵庫と相談して...
 ってことで、
 特別にお弁当用の食材を買い出しすることもなく、
 非常にだらけた感じな遠足弁。

  080501_0510~01


 あっはっはー、失敗しましたー。

 出来上がりを眺めつつ、
 夫に言ってみました。

  「シェイミっていうよりさ、
   ケロロに出てきそうな顔してるよね」

 妙に納得されてしまいました。ちぇ。

 ついでに作った夫弁。

  080501_0523~01


 基本的に、長男と同じ内容です。

 おかずは、

  ・ハンバーグ
  ・炒めたキャベツ
  ・茹でた人参
  ・蒸かした後、両面を焼いたじゃがいも
  ・モロッコいんげんとマカロニのサラダ(カレー味)
  ・桜海老入り玉子焼

 長男のシェイミは、梅干しが入っています。
 頭の部分は、茹でたレタス。
 花は両面を軽く焼いた薄切りハム。
 葉っぱは茹でたピーマン。
 目は枝豆。
 口はハム。
 あと、黒い部分は海苔です。

 更に長男にはデザート付き。
 大きな焼きプリン(市販)と、
 イチゴ&グレープフルーツです。

 お弁当箱自体、今日は長男の物が最大で、
 おかずの量も長男が最多なのに、
 デザート二つも持って行ってます。
 そんなに食べられるのかしらん。

 200円分のおやつも、
 10円の駄菓子みたいな物を20個買って持って行ってます。
 今日は夕食要らないかもなー。

編集 |  11:15 |  料理・食べ物  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

自由空間

