2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月23日 (Thu)

早朝4時から

 *中休み*

 おはようございます。

 ...いやぁ、覚えやすくて日柄の良い日ってのは、
 やっぱり忙しかったです。
 エンドレスに接客してたような気がした昨日。
 ともかく頑張りました。
 お疲れ、わたし。

 ということで、勤労感謝の日です。
 今日は長男のピアノの予定以外は何も計画していませんが、
 昨日、長女が微熱だったもよう。
 明後日の長男生活発表会には家族全員で参観に出掛けたいので、
 今日、おとなしく家で過ごします。

 
 *夫、頑張る*

 さて。
 クリスマスまで一ヶ月となりました。
 皆さん、プレゼントの準備に抜かりはありませんでしょうか。

 こちらではそろそろおもちゃ屋さんの広告が増え、
 毎日、子どもが煩悩と闘いつつ夢を見ております。

  「サンタさんは、優しい子が大好きなんだよねー」
  「サンタさんは、お手伝いする子のことをちゃんと見てるよねー」
  「サンタさんは、仲良し兄妹を褒めてくれるよねー」

 等々、母の大きな独り言も、都合良く増えております。

 もうね、期間限定のサンタネタですからね、
 使えるうちにがっちり使わせていただきますよ。

 そして、水面下では、
 着々と子ども達へのプレゼント討議が成されております。

 今年は、
 わたしの小遣いからDS Liteを購入し、わたしの所有物とし、
 長男にはポケモンのDSソフトを、
 長女にはラブベリのDSソフトを、
 サンタからのプレゼントにすることに決定しました。

 ラブベリはどうも人気下降しているようなので、
 今更な気もしないではありませんが、
 長男がDSで遊ぶとなれば、長女も欲しがって喧嘩することは明らか。
 長女@保育園年少児にDSが操れるか疑問ですが、
 母が手伝うというテもありますし。
 そして母は脳を鍛える、と。

 品薄らしいDSを何処でどのようにして入手するのか、
 という難問題がありましたが、
 隣の市の大型家電ショップにて、
 
  限定先着6名にDS Liteを販売

 という招待券DMが届きましたので、
 早朝から並ぶこととしました。

 夫が。

 一応ね、わたしの小遣いからの支出ですし、
 わたし所有という前提ですので、
 わたしが並ぶのが筋だろと思ったのですよ。
 でも、さすがに夜の明け切らないうちに、
 三十路半ばを過ぎたとは言え、仮にもオンナノヒトが、
 行列作るのは危険だろと思ったのか思ってないのか、
 ともかく夫が並んでくれることになりました。

 今朝4時前に家を出た夫、
 当然、

  一番乗り

 です。

 スキーウェアを羽織って行ってるそうですが、
 寒いそうです。

 ええ。
 わたしもさっきゴミ出しのため外に出ましたが、
 寒かったです。

  すまんのぅ >夫

 風邪ひいて帰ってきて、
 勢い(どんなだ?)で肺炎起こして入院、
 ってことにならなければいいがなぁとヒヤヒヤしております。

編集 |  07:41 |  日常  | TB(1) | CM(10) | Top↑

コメント

●>千尋さん
なるほど、日付が変わると点数更新されるのですね。
更新されないと分かっていても、翌日のハイスコアを目指してすごいのめり込みそうです。
jack-jack |  2006.11.25(土) 05:03 | URL |  【編集】
●あ 念のため
細菌撲滅、次の日になればまた成績が記録されますよ~。
その日の最初の成績しか記録されないの・・・。
ちなみに私の最高成績は1500とちょっと~。
(記録の表示のさせかたがよく分からないので曖昧)
千尋 |  2006.11.25(土) 00:39 | URL |  【編集】
●>千尋さん
げ。。。
脳トレは指摘&指図満載なのですね。「ゲームの分際で生意気言うなーーっ!」って怒りそうです、わたし。
落ち物系は点数更新が無いのですか。頑張り甲斐がないわ~~~。
とりあえずソフトはGEOのリサイクルにて安物を試してみるか、後輩ゲーマーくんに借りるかしてみます。

タイピングゲームのOZAKENにはすごくハマったんですけどね。さすがにDSじゃタイピングゲームは無いだろうなぁ。
jack-jack |  2006.11.24(金) 20:04 | URL |  【編集】
●脳トレ
脳トレはね、ハマリにくいですよ~。
「そのトレーニングもうやった」「色々やれ」と表示が出て、
何度も何度もやる気分じゃないのです。
テトリス系落ちものゲーム(細菌撲滅)も、最初の1回しか
点数が記録されないから、2回も3回もやらないし。

でもだんだん腕をあげて・・・
細菌撲滅ゲームオーバーまでン時間かけちゃったとか
そういうことは発生するけど・・・・・
千尋 |  2006.11.24(金) 13:23 | URL |  【編集】
●>カレンさん
お!同時刻のカキコですな!(嬉)

ありがとうございます~。
無事黒を購入致しました~。
でも子ども達にはまだ内緒です。
クリスマスの朝、ソフトを見せるときに、本体の存在を明かします。
jack-jack |  2006.11.24(金) 05:30 | URL |  【編集】
お疲れさまでした~!
DS ゲットされたみたいでよかったですね!
お子ちゃまたちも大喜びですね^^
カレン |  2006.11.24(金) 05:27 | URL |  【編集】
●>eliさん
そうよ~、仲間入りだわよ~~~。
これからゲーム絡みでいろいろ問題も起こりそうなので、そのときには相談にのってねー、先輩ママ。
てか、マイ夫。「ボーナスでWii買わないか?」って言ってましたよ。
いえ、もう冬のボーナスで洗濯機とビデオカメラとDVDレコーダー購入済みですので、無理無理。

脳年齢、暴露しますよーー。
って、すごい衰えてたら泣くわ。

夫、今のところ体調は大丈夫そうです。
今日は張り切って飲み会だそうですよ。
jack-jack |  2006.11.24(金) 05:27 | URL |  【編集】
●>みん太さん
遊び時間等については、ソフトをプレゼントするクリスマスまでに夫婦で話し合って、約束事を決めておくつもりです。
その辺り、「本体の所有者は母」という点で、幾らかはコントロール可能かと思われます。

でもねー、なんかわたしがハマりそうなのですよねぇ...(汗笑

夫には感謝感謝の一日にしようと思ったのですが、その後も買い物を頼んだりしておりました(←鬼嫁
jack-jack |  2006.11.24(金) 05:23 | URL |  【編集】
とうとうDSライト購入ね~~ (≧▽≦ ぶはははは 仲間だわ~)

ねぇねぇ?
購入した際は、もちろん『脳年齢』を暴露ってくれるのよね~~ (笑)

旦那さん、お疲れ様でした~。風邪、大丈夫そう?
eli |  2006.11.24(金) 01:01 | URL |  【編集】
Ds、ウチもクリスマスにと考えてるんですけどねぇ。。。
遊びすぎにならないか?とか結局は私が遊んでたりしてヾ(-д-;)
が悩みどころだったりします(ノ∀`)アチャー

でも旦那さん、寒い中お疲れさんです。
ウチのとーちゃんだったら考えられない行動です!!!v-411
みん太 |  2006.11.23(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

クリスマス プレゼント アクセサリー 2006
人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。
2006/11/25(土) 10:34:17 | クリスマス プレゼントアクセサリー 2006
 | HOME | 

自由空間

