2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年11月11日 (Fri)

新しいタイプのパーマ

 *natto@帰宅*

 ただいまです。
 9時に美容院を予約して、
 5時間弱かかりましたよ。。よろよろ。。


 *今回のヘアスタイルは*

 美容院に行く際、
 私はいつも、希望のヘアスタイルを決めていきません。
 担当の美容師さん、困るだろうなぁ。。

 でも、自分で選んだスタイルが、
 自分に似合うスタイルとは限らないわけで。

 なので、毎回、
 雑誌やスタイルブックを見て、
 どんなヘアスタイルにするのかを決めるところから始まります。

 で、今回は、
 巻かなくても巻き髪風に仕上がるスタイルに決めました。

 長男の登校に付き添っている最近は、
 とにかく朝、時間がありません。
 そんな朝、髪を巻いている余裕はありません。

 ちょうど最近、
 その美容院で、新しいパーマを始めたそうでした。
 従来のパーマとは違い、
 濡れたときには髪が伸びるけれども、
 乾かすとウェーブが出る、というものらしく、
 この質感が、巻き髪に近いのが売りとのこと。

 キャンペーン期間のために、
 平日は30%OFF!
 
 それに決めましたよ。


 *しかし、これが・・・*

 シャンプー、トリートメントをしてもらって、
 待つこと30分。
 風邪引きそうでした。。。

 それから、カットして、
 ようやくパーマに。

 ところが、施術方法が違うのです。

 まず、パーマ液のようなものを2回に渡り塗布し、
 その後、アイロンで髪を少しずつ巻いていくのです。
 
 これが、時間がかかるのですよ。

 髪をかなりのブロックに分けて巻いていくので、
 普通にパーマのロッドを巻く倍以上に
 時間がかかるのです。

 CLASSY、MORE、With、週刊誌1冊
 読めちゃいましたよ。。

 最後にシャンプーしたときには、
 マジ寝しちゃいました。


 *How much?*

 お値段は、
 30%OFFで、12,000円弱。

 ついでに、
 スプレータイプのワックスも買ったので、
 〆て、14,000円ほどでした。


 *普段のスタイリングは*

 スタイリング方法を教えてもらいました。

 寝癖がついていた場合は、
 朝髪を濡らして乾かします。
 その際、髪を数ブロックに分けて、
 フォワードに指でねじりながら乾かすと良いそうです。

 あとは、スプレーワックスを全体に吹きかけるだけ。

 寒くなってくるこの季節、
 髪を濡らしたままムースをつけなきゃいけないパーマより
 風邪をひくリスクは少なそうです。

 
 仕上がりの満足度は、
 80% ぐらいでしょうか。
 (-20%は、時間がかかり過ぎた点。
  それだけ長時間かかるなら、
  前もって施術時間を伝えるべきかと)
編集 |  14:41 |  美容  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

自由空間

