2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月21日 (Sun)

できた!

 *始動!*

 おはようございます。
 今週は今日からスタートです。
 初日、いきなり12時間勤務です。
 病み上がり且つ睡眠不足なのですが、
 お昼休みをまともに1時間取れたら、
 ちょっと眠って回復に努めます。

 そして今週は、いよいよプレゼン発表があります。
 当日はかなり広い会議室を使って、
 社内トップ陣を前にして発表を行います。
 用意した原稿を読むだけですし、
 人前で原稿を読むこと自体は結構慣れていますけど、
 それなりに厳しい意見や質問もあるでしょうし、
 ちょっと緊張しそうです。

 あと一息。
 頑張れ >わたし


 *最近の成果を発表してみる*

 さて。
 わたしの会社、
 年に一度、社員の芸術活動を発表する機会があります。
 絵画、盆栽、手芸、書、写真等々、
 それぞれが一年を掛けて制作した作品を展示して、
 参加賞ということで図書カードをいただけます。
 (この参加賞自体は、
  社員の福利厚生のために自ら積み立てたお金から払われます)

 昨年この機会に参加して、
 いただいた図書カードで子ども達に本を買いました。
 今年も何か出品しようと思っていましたので、
 ここ最近少しずつ作ったビーズ作品を出展しました。

 070121_0514~01.jpg


 一番最近の完成品。
 ネックレスなんですが、
 実際、ちょっと引き輪が使いづらいです。
 そして、
 ちょっとレシピと間違った作り方をしてしまったせいで、
 出来上がりが一回りほど小さくなってます。
 
 完成後、薄手のタートルセーターの上に着けてみました。
 首輪状態になっちゃうかしらんとドキドキでしたが、
 一応首輪にはなりませんで、一安心。
 でもわたしが使うかどうかは微妙なところで、
 もしかしたら長女にあげちゃうかもです。

 そして、コチラ。↓

 070121_0516~01.jpg


 これは以前に完成して、
 既に使用もしていた諸々。

 マスコットのあひるとうさぎ←長女から借りた
 指輪二点

 ピンクの指輪のほうは初期に作った初心者向け作品なので、
 平面的な仕上がりです。
 これはこれで完成した当初嬉しかったものですが、
 その後、少し立体的なデザインを編み上げてみると、
 やはり仕上がり感がぐんと違うなぁと思います。

 ...って、画像あまり美しくないんで、よく見えませんが。


 これら作品は今月いっぱい飾られた後、
 図書カードと共に返却されます。

 もう少し生活が落ち着いたら、
 長女から「指輪作って」と頼まれてるので、
 新しいキットをネットで探します。

 ...でも、3歳幼児向けのデザインなんてあるかしらん。
 指回りの部分だけ調節する方法もあるけど、
 大人デザインで作ると、
 それだけで長女の指覆っちゃうしなぁ。。
編集 |  05:53 |  趣味のあれこれ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

自由空間

