2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

構成員紹介

新着記事

新着一言二言三言等

新着関連記事(他ブロガーさんより)

ベビベビ点取り占い

小学生編点取り占い

話題別過去記事収納庫

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月17日 (Fri)

ご指名できずにスミマセン...

 こんにちは。
 がっつりと長男の宿題を見てやっている最中に、
 近所の長男幼なじみちゃんが遊びにやってきて、
 テンション上がりまくりな長男に宿題中断を余儀なくされ、
 手持ち無沙汰な母でございます。
 
 昼食後に、続きをさせちゃるぜ。


 
 *バトンいただきましたので...*


 さて。
 RYO*さんからバトンをいただきました。
 タイトルの時点で既にルール違反してますが、
 そこはまぁ、目をつぶっていただいて...。

 盆休み、夏休み、
 でも何処にもお出掛けしてないわさ~、な我が家では、
 毎日の地味な食卓風景ぐらいしかblogのネタも無く、
 渡りに船、でございます。
 
  ...産休育休って、地味な毎日よねぇ...(ぼそっ)

  *あ、いえ。育児が地味だというつもりは毛頭ございませんです。
  クドいようですが、お給料貰って働いているほうが、
  乳幼児育児より遥かにラクだというのが、わたしの実感です。
  ただ、今現在のわたし個人の生活が、
  「自宅安静中の切迫早産妊婦」なもので、
  非常に地味で単調なのですよ...とほほ*



 ~ルール~
 ●5人の大切な人の名前をタイトルにして驚かす。
 ●やらない人は・・・。
 ●ルールは必ず記載。



 1)名前・年齢・職業は?
  jack-jack(ああ、勿論本名じゃありません)
  本名は、風情のある氏に、ありがちな名です。
  ちなみに氏は、九州のほうで藩があったらしく、
  多分そこら辺ではうじゃうじゃいるんじゃないかと。
  でも、こちら(=ネット)の世界では、
  仮に本名を名乗っても、HNと思われそうです。

  名前は、昔女子校生時代、
  同じ、或いは類似の名前が同じクラスに10ン名居た、
  という程度にはメジャーかと。

  年齢は、三十路な亥年ということで。
  
  職業は、ごくごくフツーな一般事務職です。

  大学卒業したての頃は、福祉畑にいました。
  大学の専門は語学だったのに、何故か配属が福祉方面。
  存在することすら知らなかった世界のかたがたと
  かなりシビアな関わりを持ちました。
  この時の仕事は、わたしにとってはキツかったけど、
  良い社会勉強になったと思います。
  あと数年して、
  残業もバリバリオッケーな程度に子供達が成長したら、
  もう一度あの仕事をしたいと思います。

  その後は、事務一般をこなしつつ、
  窓口業務で接客業に近いこともしたり、
  翻訳通訳業に近いこともしたり。
  
  この春からは、
  経理に関することを行っています。
  
 2)資格は?
  普通自動車免許(AT限定)
  会社でミッション車しか無かったら、
  外回りはできません。

  資格としては、それしか無いなぁ。
  英検とかTOEFLは違うもんなぁ。


 3)悩みは?
  特になし。
  ...なんか、すごく幸せ者みたいだわ、うふ。
  
  あ。でも、産休に入って経済的に苦しい...。
  とか言い出したら、一気に辛気くさくなるわね。


 4)性格を一言で言えば?
  非社交的な頑固者。
  ああでも、自分の中で納得しちゃえば、
  結構変わり身は早いです。

  付き合いで飲み会に行ったりしないです。
  やむを得ずな飲み会や食事会は、
  参加後に蕁麻疹で必ず苦しみます。

  ...ストレスに弱いのかしら。


 5)似ている芸能人は?
  小さい頃は、カリメロに似てると言われました。
  高校生ぐらいになると、
  伊藤みどりに似てると言われるようになりました。
  今は、特に誰かに似てるとは言われません。

  ...カリメロと伊藤みどりの接点が、
  イマイチわたしには見つけられませんが。


 6)動物占いは何?
  はて。
  
  ...と思って、やってみました。
  黒ひょう だそうな。

  ちなみに、夫はオオカミでした。
  むむ...相性的にどうなんだ、この夫婦。

  ついでに長男長女もやってみたら、
  長男もオオカミ、長女は子鹿でした。


 7)社交的?内気?
  内気じゃないけど、非社交的です。
  人前でのプレゼンとかは全然苦手じゃありませんが、
  社交的ではないのです。

  でも、誰にでも何でも遠慮なしに言えるかと言えば、
  そういうわけではありません。
  「言えない」というよりは、
  「言わない」というほうが正確かな。


 8) ギャンブルは好き?
  お金の遣い道として意義を見いだせないので、
  やりません。
  宝くじも買ったことがありません。

  夫は昔、パチンコをしていたそうですが、
  結婚後はすっぱり止めたそうです。
  少ない小遣いですしねぇ...。


 9)嫌いな食べ物・飲み物は?
  生のりんご。
  (煮リンゴ、焼きリンゴ、アップルジャムはOK)
  ココアやミロなど、
  時間の経過と共に底に沈殿する飲み物もキライ。


 10)理想の恋人5ヵ条は?
  「理想の配偶者」ってことで...。
  1.  最低限の生活力は保持している人
  2. 年齢に関わらず、相手を人間として尊重できる人
  3. お金にルーズでない人(ギチギチもイヤ)
   ...うーん、あとは思い浮かばない。


 11)親友と呼べる人は何人?
  友人を「親友」と「友達」に分類しないので、
  人数は分かりません。
  総じて、友人は少ないです。
  

 12)バトンを回してくれた人は○○である。
  RYO★さんについて、ですね。

  ...ううむ。
  アダー一族に代表されるツワモノだらけの、
  非常に濃ゆい人間関係の中で、
  悪戦苦闘しつつも笑いを忘れないタフな女性、
  というイメージがあります。

  ...わたしなら、問答無用で引っ越す。

  
 13)面白い自慢話は?
  地味に人生歩んできてるので...(汗)。
  
  小さい頃、
  保育園の二階から飛び降りたことがあるんですが、
  背中擦りむく程度の傷で済みました。
  ...って、面白くないよなぁ(凹)。


 で、次にバトン回す人ですが...
 ご指名できませんです。スミマセン。

 興味持ったかたがいたら、
 どうぞどうぞ拾ってお持ち帰りくださいませ。


編集 |  12:39 |  お試し  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

自由空間

